【髪がうるおう】ナノケアはここ最近のささやかな楽しみ

こんばんは^^

 

つい1ヵ月ほど前に、パナソニックのヘアドライヤー「ナノケア」を買いました!

 

購入したきっかけはと言えば、職場の人たちと行ったランチでの雑談。

 

話題はなぜか髪の話になり、

「ホテルのドライヤーって、全然乾かないよね」

「旅行先にドライヤー持っていく」

「ドライヤーめっちゃ大事だよね」

しまいには「髪が命(byメンズ)」なんて言う人も。

 

私はそんなに髪は意識していなかったのですが、言われてみればホテルのドライヤーは乾かない。(笑)

最近はマスクで肌が見えにくい分、髪の毛を見ているなんて意見も何かの記事であったな~

 

これまでほとんど気にしていなかった髪の毛。

最近は、黒ゴマ・くるみ・松の実ペースト(肌と髪がうるつやに)を食べたり、

シャンプーを変えてみたり(友だちおすすめARGERANにしてみた)、

ヘアミルクを使ったり、

徐々に関心がでてきました。

 

そしてドライヤー

今まで使っていた「ナノケア」が2013年製と少し古いこともあり、これを機に買い替えることにしました。

 

「少し値下げしてくれるかな?」と期待して家電量販店に行ったのですが、「パナソニックビューティーの製品は一切値下げができない」とのこと(><)

 

ドライヤーにしてはいいお値段なので悩みつつも、結局通販で買いました!

箱には「85年目の集大成」の文字。すごい期待できる~!

 

高浸透「ナノイー」&ミネラルというのが特徴のようです。

 

・ナノイー

水に包まれた微粒子イオンである「ナノイー」の水分量を増やし、毛髪内部に浸透しやすくしたもの

・ミネラル

ミネラルマイナスイオンのことで、亜鉛電極を含む放電ゆにっとから発生するマイナスイオン

 

そして、これらを髪に浸透しやすくするイオンチャージPLUSというものがあります。

 

使い始めて1ヵ月くらい経ちましたが、ドライヤー時間がささやかな楽しみになっております。

髪もすぐ乾くので、ストレスフリーです。

 

目指せ、うるツヤ髪!

これからも使い続けようと思います♪