【侍ジャパン】アジアプロ野球チャンピョンシップ2023

 

今週末は、東京ドームでプロ野球観戦をしてきました!

 

「アジアプロ野球チャンピョンシップ2023」

アジア地域における若手選手の育成を目的とした、国別代表の大会。

 

出場国は、日本、韓国、台湾、オーストラリアです。

 

東京ドームと言えば、4~5年前にMaroon5のコンサートに行ったくらい。

今回はじめての野球観戦でした。

 

本日の試合は日本vsオーストラリア

 

思ったとおり、臨場感がすごいです。

 

この日の観客動員数は47,000人くらいだそう。

野球って人気なんだな~(いや、コロナ禍を経て人気が戻ってきた?)と、改めて思いました!

 

球場とビールの組み合わせは最高ですね^^

おごってもらってありがとうございます!w

 

12球団の若手選手が集まっているので、観に来ている人たちのユニフォームもさまざま。

 

各球団の応援歌も味わえて楽しかったです。

中でもロッテの応援は熱狂的。

 

zozoマリンで観た試合を思い出します。

オリックス山本のノーノーが見れたのはラッキーだったな~

 

日本が先制し、その後も順調に加点

 

日本の応援とは裏腹に、オーストラリアは観客こそいるものの、ちょっと寂しい感じでした。

 

結果、日本が8回コールドで完勝!

試合終了後は場内でウェーブが1周、2周発生して盛り上がりました。

こういう一体感がいいですよね~

 

ヒーローインタビューはロッテの藤原選手

 

どこからともなく、「藤原サイコー!!」とおじさんの熱い叫び声が聞こえて面白かったです。

 

藤原選手と早川選手(楽天

 

自分が学生の頃は、見たいドラマが野球で延長されるのがすごく嫌でした。

まさかこうして野球にハマるとは。笑

 

帰りはお土産に選手のユニフォームと同じデザインSAMURAI JAPANのフェイスタオルを買いました。

 

今年の侍ジャパンWBCも優勝したし、今日の韓国戦も突破してほしいですね。