カルディのオレンジワイン「マサレ(MASARET)」

こんばんは

 

ここ最近、タレントのMEGUMIが出した本(キレイはこれで作れます)を読んで、スキンケアをしっかりとやらねば!と思い知らせされております。

 

肌にとっての大敵は、「摩擦」「乾燥」「紫外線」の3つ。

 

摩擦

クレンジングや洗顔、化粧水を塗るときも、肌をこすっていました。

 

紫外線

これまで大して意識しておらず、とりわけ南フランスのカランク(海を目指してひたすら歩く)に行ったとき、帽子もかぶらず日焼け止めも塗らず超炎天下にさらされていた自分・・・なんと無頓着な。

 

乾燥

これは割と意識していたつもりでしたが、大切なのは日々のパックですね。さすがに毎日はできませんが、定期的にしっかり保湿をしようと思います。

 

この本を読んで、ちゃんとスキンケアをしようと痛感しました。

 

話は変わって、そういえば最近ワイン飲んでないな~と思い、3連休だしいいだろうということで、立ち寄ったカルディでオレンジワインを買ってみました。

 

イタリア産の「マサレ(MARARET)」

 

コンポートしたアプリコットや黄桃、柑橘の果皮、カルダモン、ローストしたヘーゼルナッツ、蜜蝋など複雑で濃縮感のある香り。

ミネラル感豊かで滑らかな果実味に、フレッシュで丸みのある酸味とタンニンが広がる辛口のオレンジワイン

(カルディHP)

 

いい香りがします。

味はフルーティさもありながら、後味はちょっとスパイシーな感じがします。

 

久しぶりに飲むワイン、気分も変わっていいですね^^