【築地かんの本店】朝から海鮮丼をいただく

 

週末は、友だちと築地へ行ってきました!

 

お店の予約は9時半。

9時10分くらいに駅で待ち合わせすることになっていたのですが、起きたらまさかの7時50分・・・

 

目覚ましセットしてなかったー(><)

 

急いで準備をして、なんとか時間通りにお店に着きました!

間に合ってよかった~

 

新富町から築地まで歩く途中、築地本願寺を発見

 

まさに秋晴れという感じで、天気がとっても良かったです。

 

さすが築地市場。朝からたくさんの人。

友だちが調べてくれたお店、「築地 かんの本店」に到着。

 

メニューの品数が多くて迷いましたが、サーモン・いくら・ウニの海鮮丼にしました。

 

どのネタもおいしすぎる・・・!

普段めったに食べることがないウニも、甘くておいしかったです。

 

朝からこんなにおいしいものが食べられるなんて贅沢です。

北海道に来たような、ちょっとした旅行気分を味わえました。

 

そのあとはぶらぶら散策

 

人気店は大行列で、観光客もたくさん。

テリー伊藤の実家の卵焼きやさんもありました。

 

いちご大福を食べている人たちを見て、そのお店を発見

 

せっかく来たからには食べよう!となり、抹茶大福をゲット。

 

散策しながら食べ歩きもできるので楽しいです。

 

築地を堪能したあとは、築地駅すぐにある「ターレットコーヒー(TurretCOFFEE)」へ。

テラス席で心地よかったです。

 

ガイドブックに載っているのか、駅近だからかは分かりませんが、外国人観光客が多く来店していました。

 

築地の魅力を発見することができ、よい休日でした^^