フランスの手ごわい蚊

 

昨日はまともに眠れませんでした。

というのも蚊がいたから。

 

部屋には網戸がありません。

そしてエアコンもありません。

なので窓を開けるしかない。

 

いやですね、この時期。

蚊やらハエやら・・・虫が部屋に入ってきます。

 

寝ようと思ったら耳元で「ブ~~~ン」。

ハッッ!!!と起きます。

思いっきり手でパチーンとするべく電気をつけて待ち伏せ

しかし案外部屋が広いためどっかいってしまう。

 

耳元でまた「ブ~~~ン」

ハッッッ!!起きる。

逃げる。手ごわい。

 

そんなこんなで夜中3時くらいを回る。

外でワイワイ盛り上がっている学生たちも解散した模様。

あきらめて寝ました。

 

朝方起きると、案の定追加で何ヵ所か刺されている。

指とかやたらかゆくなるやつ。

 

蚊を見つけたところでパチンッ

仕留めました!このやろう、という気持ちで。

 

 

虫よけグッズを調べていると、コンセントに指すタイプのフランス版電子蚊取りのようなものがあるようです。

また蚊のせいで眠れないのは嫌なので、購入を検討したいと思います。