ホクホク肉じゃが

 

早いものでもう9月、秋の匂いがプンプンします。

いや、正確に言えば夏の終わりをものすごく感じます。

 

暑さのピークは7月中旬から8月中旬にかけて。

家に帰って速攻で来ていた服を手洗いし、部屋に干す。

するとあっという間に乾く。

夜の7時を過ぎてもまばゆい太陽の光が部屋に差し込んでくる。

カーテンを閉めてしまうと全く風が入ってこないので閉められず。

椅子が黒く熱を吸収するためか、座る→汗をかく→立つ→座るの繰り返し。

ようやくミニ扇風機を購入して助かった~という感じでした。

 

ただ、カラッとした湿気のない暑さなので、私はこっちの暑さのほうが好きですね。

 

そんな夏も終わり。

もう長袖を着ないと風邪をひきそうです。

 

今日は、肉じゃがを作りました。

じゃがいも・玉ねぎ・人参が揃っていたので。

f:id:YURI-rouge:20200902044110j:plain

 

フランスで初の肉じゃが。

パパパッと作った割にはじゃがいもがホクホクで美味しくできました。

 

しょうゆは大事ですね。