友だちの部屋にお邪魔してディナー

Bonjour

 

先日は、同じクラスの友だちの部屋にお邪魔して皆で夕ご飯を食べました。

学校の近くに住んでいてうらやましいです。

そして部屋にはテラスがあって心地よいです。

 

同じ学校の子2人

そのうちの1人の彼氏(フランス人)、いとこ(旅行で来ている)

それから私の計5人

 

学校が終わり、私ともう一人の子で買い出しに行きました。

あらかじめ友だちが書いたリストをもとに品物を探します。

スーパーの店内が広く、商品を探すのに時間がかかりましたが何とか任務完了。

 

お邪魔した友だちが料理人なので、その子に任せっきりです。

私はと言えば、めん用のタレを混ぜただけ。笑

 

まずは前菜

  • キュウリの和え物(2種)
  • 豆腐の和え物

 

そしてメイン

しょうゆとピーナッツバターをベースにしたヌードル

f:id:YURI-rouge:20200814011103j:plain

 

お好みでタレをかけて、コリアンダーやライム、小カブなどを乗せます。

美味しい~!!

ピーナッツバターが決め手ですね。

友だちカップルはベジタリアンなので、野菜たっぷりです。

 

アルコールはモヒート♪

スーパーで買った新鮮なミントでさっぱり~^^夏にピッタリです。

 

数日前も同じメンバーでクロワ・ルースの丘で夜のピクニックをしました。

毎回とても楽しくていい時間を過ごせます。

 

 

友だちのレシピをまねて、私も今度ヌードルを作りたいと思います。