リヨン6区ベルナシオン(Bernachon)のチョコレートケーキ

こんにちは

 

先日、前からずっと気になっていたベルナシオン(Bernachon)というショコラティエ―のケーキを買いに行きました。

 

お店の外観

f:id:YURI-rouge:20201028041733j:plain

 

美味しそうなケーキが外から見えます

f:id:YURI-rouge:20201028041920j:plain

 

店内はもちろんのこと、ディスプレイを眺める通りすがりの人も結構多くいました。

地元の人に人気なんだな~という印象です。

 

どれも美味しそう

f:id:YURI-rouge:20201028042121j:plain

  

私が買ったのは、お目当ての「プレジデント」というケーキ

f:id:YURI-rouge:20201028042314j:plain

 

このケーキは、このお店の創業者モーリス・ベルナシオン氏が当時の大統領の為に作ったものだそうです。それにちなんでケーキの名前は「プレジデント」。

 

断面はこんな感じ

f:id:YURI-rouge:20201028042355j:plain

 

タルト生地はややかため、中にフルーツが入っています。

その上は生チョコ(ガナッシュ?)、そしてひらひらのチョコレート。

 

うん、美味しい。特に生チョコの部分。

 

それから、せっかくだからと板チョコも買ってみました。

f:id:YURI-rouge:20201028042646j:plain

栗のペースト入り。

 

ダースが綺麗に割れず、栗のペーストが袋にこびりつく。手も汚れる。

少し残念でした。

  

また機会があれば別のケーキも食べたいな~と思います。

 

 

Bernachon

所在地:42 Cours Franklin Roosevelt, 69006 Lyon

営業時間:火曜~日曜 8:30~19:00(日曜~17:00)

定休日:月曜日

アクセス:メトロA線「Foch」駅より徒歩3分

www.bernachon.com