等々力渓谷からの自由が丘ぶらり散策

こんばんは

 

週末は、友だちと等々力渓谷へ行ってきました。

東急大井町線等々力駅」を降り、歩いてすぐのところにあります。

 

こちらはゴルフ橋

 

等々力渓谷は、23区唯一の渓谷なんだとか

 

今日の最高気温は30℃超えと暑かったのですが、ここはひんやりしていて過ごしやすかったです。

 

鯉が泳いでいたり

 

小さな滝があったり

 

日本庭園の竹林があったり

 

本当に東京?と思うくらい自然豊かなスポットです。

 

これからどんどん暑くなってくるので、ちょうどよい時期に来れてよかったです。

 

1時間くらい渓谷を散策し、その後は自由が丘へ。

「ラテグラフィック(LATTE GRAPHIC)」というカフェに行きました。

 

私はフラットホワイトとティラミスにしました

 

ここのティラミスは、今まで食べた中で一番美味しいかもしれません。

 

「カフェグラフィック」はオセアニアスタイルのカフェで、ニュージーランドやオーストラリアの雰囲気を味わうことができます。

 

実家近くにある焙煎所のオーナーが以前ニュージーランドバリスタとして働いていて、ピッコロなども飲ませてもらったのですが、ここのカフェにもありました。

カフェで「ピッコロ」「フラットホワイト」などをあまり見ることがなかったので、なんだか新鮮でした^^

 

予約もできて、飲み物やスイーツも美味しかったので、ぜひまた行きたいと思います。

 

友だちともいろいと話せて充実した一日でした。