初の揚げ物!とうもろこしの天ぷら

こんばんは

 

ついこの間「あけましておめでとう」と言ったかと思えば、もう今年も半年が過ぎようとしているんですね。

 

明らかに20代の頃より年々時間が経つのが早いです。

新しいことをはじめたり、趣味に没頭すれば時間が遅く感じるのですかね?

 

もっとプライベートを充実させたいなぁと思います。

 

今日作った夕ご飯

 

・とうもろこしの天ぷら

・チャプチェ

人参しりしり

 

とうもろこしの天ぷらは、今回初めて作りました!

いつも参考にしているリュウジのレシピです。

というか、揚げ物料理は今回初!

どうしても処理が面倒で作ってなかったのですが、これは気になったので挑戦しました。

 

苦労した甲斐もあっておいしい!

とうもろこし1本分がお酒とともにすぐなくなりました。

おつまみにぴったりです。

 

ポップコーンのように粒がはねることもあったので、油はね防止ネットがあるといいです。

 

人参りしりはここ最近よく作るのですが、どうしても千切りが面倒。

「ののじ」というブランドのおろし器を買ったのでいい感じにスライスできました。

千切りよりも味がしみこんでうま~

 

ちなみにこれです↓

 

人参以外にも使えるのでおすすめです(^^)

 

いろんなレシピを作っていこうと思います。