神保町「ボンディ」の絶品欧州ビールカレー

 

先日ふと、買った本をゆっくり読めるとこないかな?

かつ新しいエリアの開拓もしたい

そのついでに美味しいものを食べれたらいいな

と思い、少し気になっていたエリア、神保町に行ってみました。

 

調べてみると神保町はカレーが有名で、「ボンディ」というお店がすごく人気なようです。食べログの評価がなんと3.81!

 

秘蔵のスパイスブレンドがかもし出す絶妙な風味

豊富な乳製品と何種類もの野菜・フルーツをたくみにすり合わせひき出した、とろけるような旨味

ソースの本場、フランス仕込みのオリジナル手づくりソースが奏でる洗練された味のハーモニー

食べログ

 

これは間違いなく美味しそう。

 

この日は日曜日。13時くらいにお店につくも、長い列が・・・

遠くから見ても人気店であることが一目瞭然です。

 

並んで待つのはあまり好きじゃないのですが、どうしても食べてみたかったので今回ばかりは待ちました。

 

約1時間半並びました・・・(><)

こんなに並んだのはディズニー以来でしょうか。笑

 

ただ、並んでいるうちから店員さんがメニューを渡してくれて注文を取ってくれるので、店内に入れば割とすぐに出てきました。

 

これだけ待つと、期待感が高まります。

 

前菜には、ポテトが2つ出てきます

 

お腹が空いていて写真映えとかどうでもよくなりました。笑

 

そして、お待ちかねのビーフカレー

 

一口食べてみる・・・

 

お、おいしい・・・!!

 

今まで食べたカレーの中で一番といえそうです★

野菜やフルーツをふんだんに使っているルーがすごく美味しいです。

そしてお肉がすごくやわらかい!

 

ご飯にチーズを乗せるとよく合いますね。

 

これは長時間並んででも食べにくる甲斐がありますね。

さすがに週末は混雑必須なので、平日がベストかもしれません。

 

食べ終えるとすでに15時。

夕飯は食べられないなーと思いながら、「ペーパーバックカフェ」へ。

 

本屋の中にあるカフェで、ゆっくり読書ができました。

 

新しいエリアとお店を開拓できてよかったです。