駒場東大前から渋谷近辺をぶらり散策

 

今日は天気がよくお出かけ日和だったので、駒場東大前から渋谷近辺を散策してきました。

 

今の時期は暑さが収まり過ごしやすいですよね。

秋の味覚もあり、金木犀の香りも漂い、好きなシーズンです。

寒い時期がこないでほしいです。(笑)

 

駒場東大前は以前一度だけ来たことがあるのですが、だいぶ前なので久しぶりでした。

渋谷から井の頭線に乗って2駅です。

今日ここに来たのは、新しいコーヒー豆を買いたかったから。

 

まずはランチを食べることに。

行こうと思っていたお店に行ったら「ご飯が切れちゃったので、30分後になる」とのこと。

なんとも学生の街ならではという感じでした。

 

定食が食べたかったので、「えびすや」というお店に行きました。

鶏唐揚げユーリンソース定食

 

ジューシーで柔らかく、甘めのソースとよく合いとっても美味しかったです^^

唐揚げ好きにはたまりません!

 

その後は東大の敷地内を散歩しつつ、「THE COFFEESHOP ROAST WORKS(コーヒーショップ)」へ。

店内に入ると大きな焙煎機が。

 

席数は多くなく、テイクアウトや豆を買いに来る人が多い印象です。

美味しそうなドーナッツもありました。

 

とりあえずメニューの中から浅煎りのものを選びました。

 

コロンビア

アストリッド・メディナ&ルビエラ・ベラスケス

フレーバーはレモン、グリーンアップル、アプリコットダージリン、黄色い花

 

黄色い花というのが気になります。

最近コーヒー豆はずっと同じお店で買うことが多かったので、飲むのが楽しみです。

 

その後は歩いて渋谷に向かい、カフェでひと休み。

 

今日の歩数は12,200歩。

普段行かないエリアを散策できてよかったです^^