グッバイ東京都民

 

こんにちは

 

 

今日は、東京都内の区役所にて転出証明書を交付してもらいました。

 

 

必要事項を記入して、紙切れ1枚受け取っただけですが、

 

「もう東京都民じゃないんだな~」

 

「今住んでるアパートともあと少しでお別れだな~」

 

と思うとなんだか寂しくなりました。

 

 

一人暮らしを始めて約2年半、

このアパートで生活できてよかったなと思っています。

 

 

今のアパートは、

  • 最寄駅から徒歩5分圏内の立地
  • 最上階の角部屋
  • 窓が2つある 1つはスカイツリー(小さく)、もう1つはベランダで富士山が見える
  • 日当たりが良い
  • 下に大家さんが住んでいる
  • 家賃がお手頃

 

と、なかなかの好条件でした。

 

守りが固まったからこそ、一人暮らしも充実したんだと思います。

 

 

初めのころは、

 

「自分のやることなすことすべてにお金がかかる!」

 

とか

 

「スーパーで買い物してご飯作るのめっちゃたのしー!」

 

とか、何もかもが初めてでめちゃ楽しかったな。笑

 

 

 

改めて、自分の身を置く拠点は大事だな~としみじみ。

 

 

さて、退去に向けて荷造りと掃除を頑張ります。