『Franprix』で買ったバターを食べてみた

Bonjour

 

 

昨日、部屋のヒーターがなかなか直らないので、受付のマダムに再度聞いてみました。

修理はまだできていないとのことで、

「Are you too cold?」と念を押され

「Yes, too cold.」と答えると、持ち運び用のヒーターを貸してくれました。

 

ひとまず夜の寒さはしのげそうです。

 

 

話は変わって、スーパーでバゲットとバターを買いました。

『aux cristaux de sel de mer de Noirmoutier』

バターは、どれが良いのかわからなかったので、なんとなくパッケージで選んでみました。

 

グーグルで翻訳すると、『ノワールムーティエの海塩の結晶』だそうです。値段は2.55€(日本円で約300円)でした。

 

塩の粒は、ノワールムーティエ島から来て、島の塩職人の手で収穫されるそうな。

 

色は、黄色っぽいです。

 

 

ちなみに、ノワールムーティエ島は、どうやらここにあるようです。

大西洋の島ですね。

 

 

そして、バターをバゲットにつけて食べてみました。

バターナイフで切ると、塩でザクッとします。

 

 

おいしい!そしてこの時ものすごくお腹が空いていたので美味しさ2倍!!

 

 

塩の風味が口いっぱいに広がります。

 

 

美味しいバターとバゲット、これぞフランス!と思ったのでした。

 

 

次はチーズとワインを買いたいな~