キッチンでの出来事

Bonjour

 

 

昨日は、学校帰りに家の近くのスーパー『Franprix』に寄り食材を買いました。

 

リヨンには結構たくさんあります。

 

 

そして、スーパーで買ったのはこちら

f:id:YURI-rouge:20210318172042j:plain

 

  • 野菜スープの素
  • 赤玉ねぎ
  • エシャロット
  • 人参
  • ズッキーニ

 

スープを作りました^^

 

でも、簡単なはずのスープを作るのがとても大変でした。

 

その最大の理由は、『包丁が切れない』そして、『持ち手が外れて危険』!

 

ということで、ギザギザが入っているバターナイフを見つけたのでこちらでトライ。

 

野菜の切り口がすり下ろしたみたいになってる・・・

 

摩擦をかけながら野菜を切って、ギザギザ部分の破片でも入ったら嫌なので、切れない包丁で切ることに・・・

 

小さく切りたかったけど、そんなことはできるはずもなく。

 

野菜切るだけなのになんでこんな大変な思いをしなければいけないのー!

 

 

包丁、日本から持ってくるべきでした。

 

それからまな板もないので、こちらも買う必要がありそうです(><)

 

 

本で読んだ、『フランスの包丁は切れない』というのは本当でした。