リヨンでの犬のふん問題

Bonjour

 

ブログで写真の貼り付けが出来ないという不具合が発生しています。

てなわけで、今日はリヨンでの犬のふん問題について書きたいと思います。

 

 

リヨンで街を歩いていると目にするのが、犬のふん。

 

 

東京にいたころはほとんど見なかったのに。

こちらでは、あまりにも見かける頻度が多いので、放置が普通なんだと解釈しました。

 

 

こんなに素敵な街なのに、歩くと犬のふんがたくさん・・・

 

見るたびにげんなりします。

 

動物をかわいがるのはいいけれど、もっと罰則を強化してもらいたいですね。

 

 

ちなみにフランス語では、

おしっこをpipi(ピピ)、うんちをcaca(カカ)と言うそうです。

 

どうして?笑