フランス人は信号を守らない

 こんにちは

 

フランスに来て驚いたことがあります。

 

それは、

 

 

フランス人は信号を守らない!

 

 

東京なんかにいると、車も多いし人も多いし赤信号であれば大抵待ちますよね?

 

フランスでは、「信号の意味アルー?」って突っ込みたくなるくらい皆、赤信号を無視してますー(^^;)

あ、もちろん歩行者の場合ですよ。

 

そもそもの人口の数が少ないからなのか何なのか。

 

 

でも、「郷に入れば郷に従え」です。

 

 

 

信号が青になるまで待ちたい気持ちもありますが、

 

「あいつこの街に慣れてないな?」 となめられるのも嫌なので車が来なければ渡ることにしました。

 

 

もちろん自己責任でね。

 

 

ちなみに友達が言っていましたが、パリでは車の運転が荒く危ないらしいので、歩行者はくれぐれもお気を付けを。