学校でのコロナ対応

皆さんこんにちは

 

今日は、通っている学校にてコロナ対策の動きが少しありました。

 

フランス大統領のスピーチによるコロナ対策を受けて、

当行でも対策を講じるとのことです。

 

それは、

  • 3時間ごとの施設の消毒
  • 現場の人員削減
  • すべての部屋に水性アルコールジェルを提供
  • 衛生習慣に関するポスター

 

それから、人との距離感を保つことや、握手をしないことも。

フランス人の間ではハグやビズもですね。

 

私の通っている学校は、政府が挙げた大きなコミュニティ施設ではないため、通常通り学校に通えます。

 

 

ただ万が一、今後数日で政府が他の措置を講じる場合には、学校を閉鎖せざるを得なくなります。その場合はオンラインレッスンになるそうです(すでに準備は整っているみたい)。

 

 

フランスでは、ウイルスの感染拡大を防ぐため3月16日より次の通知まですべての学校を休校とするそうです。

 

 

今日は学校へ行く前に、ダメもとで入った薬局にアルコールが売っていたので万が一に備えて買いました。

『ALCOOL MODIFIE Ethanol 96%』

f:id:YURI-rouge:20200314221038j:plain

 

とにもかくにも衛生管理はきちんと行いたいと思います。