今日のお昼は・・・

Bonjour

 

日本は緊急事態宣言が出ましたね。

ようやく出たか感半端ないですね。

欧米は感染者が一気に爆発して何週間も前から大変な事態に陥っているというのを見ていないのか・・・

 

どうも日本を客観的にみていると政府の決断力の遅さとか鈍さが目につきますね~

こういう緊急事態が起きたときにこそ、国のトップの存在がいかに大事かってのが良くわかります。マスク2枚って信じられないw

 

 

 

話は変わって今日のお昼。

f:id:YURI-rouge:20200407011815j:plain

クロワッサンとパン・オ・ショコラ

 

 

久々にパン屋へ行って買いました。

 

店員さんとのやり取り。

私「pain au chocolat et ・・・」(パン・オ・ショコラと)

 

店員さん「avec ça ?」(ほかには?)

 

私「un croissant ,s'il vous plaît」(クロワッサンをください)

 

店員さん、飲み物を指す。

 

私のcroissantの発音がboisson(飲み物)になってしまってました。

マスクしてたからねw

 

改めてcroissantと言ったら「ok!」と言い裏から持ってきてくれました。

 

優しい店員さんでよかった。

 

 

サクサク。C'est bon !