『Comme à La Maison Coffee Shop』に行ってきた

Bonjour

 

リヨンに来てから初めての週末です。

今日は、勉強をしにカフェに行ってきました。

 

行ったカフェはこちら

『Comme à La Maison Coffee Shop』

 

「un chocolat chaud」(ホットココア)を頼みました。

3,50€

f:id:YURI-rouge:20210318172931j:plain

 

飲んでいるとだんだんと水が欲しくなるような、濃い味でした。

 

店内の雰囲気はいい感じで、2時間半くらい居座っていました。

家から徒歩20分圏内だし、これからも勉強しに来れそうです。

 

 

Comme à la Maison - Coffee Shop

所在地:36 Rue Chevreul, 69007 Lyon

アクセス:地下鉄「jean macé 」駅から徒歩4分

WIFI:あり

URL:https://commealamaison-coffeeshop.fr/fr/etablissement/comme-a-la-maison-coffee-shop-sathonay-lyon-8284

 

このカフェに行く前に、もう一軒カフェに行きました。

『KAOVA CAFE』です。

 

店内は、白が基調でモダンな雰囲気です。

地元のお客さんでにぎわっていました。

 

「un café crème」(カフェオレに近い)と「un croissant」(クロワッサン)を注文。

4,50€

 

クロワッサンは、外はパリパリ、中はもっちりで美味しかった♪

 

勉強するにはにぎやかだし難しいかな~と思い、30分くらいで移動。

友達と来るにはよさそうです。

 

 

KAOVA CAFE

所在地:3 Rue Jangot, 69007 Lyon

アクセス:トラム「Saint-André」駅から徒歩2分

定休:月曜日

 

 

カフェめぐり、まだまだ続きます。