水回りの汚れにはお酢が便利

こんにちは

 

先日、中身を捨てたリキッドファンデーションの小瓶を軽く水でゆすいだところ、洗面台にぴったりとファンデがこびりついてしまいました。

 

洗濯用洗剤、台所用洗剤、ワインビネガー(古め)などで汚れを取ろうと試みましたが落ちず。

 

このまま放置しておいたらまずいと思い、調べたのちスーパーでこれを買いました。

f:id:YURI-rouge:20201202041945j:plain


お掃除用のお酢(ビネガー)です。

 

洗面台にお酢をスプレーし、水をためてしばらく放置。

すると、ファンデーションの汚れは落ちました。

 

水垢などのしぶとい汚れは強めにこすらないとなかなか落ちませんが、これで対応できそうです。

(というか、絶対に私が入居する以前から蓄積された汚れな気がしますが。苦笑)

 

退去する際は、余計な追加料金を支払いたくないのでピカピカにしておこうと思います。

 

にしてもお酢の効果はすごいですね。