【フランス映画】ロシュフォールの恋人たち

Bonjour

 

今日は、フランス映画について紹介します。

f:id:YURI-rouge:20210511104318j:plain

ロシュフォールの恋人たち」(Les demoiselles de rochefort)という映画です。

 

もともと私がこの映画を知ったのは、

10月にパリへ行った際、DVDショップで前から見たいと思っていた映画を友だちが見つけてくれたのがきっかけです。

それは、「シェルブールの雨傘」。

フランス映画で検索すると、必ずおすすめとして出てくる映画です。

私が購入したDVDは1枚に2本の映画が入っており、その裏面が「ロシュフォールの恋人たち」でした。

 

どちらもミュージカル映画でとても良い映画です。

個人的には「ロシュフォールの恋人たち」の方が爽快で好きですね。

 

あらすじ

軍港の町ロシュフォールにめぐってきたお祭りの季節。双子の姉妹も新しい恋の予感を感じ思わず歌いだす。

町中が沸き立つ週末の3日間に、彼等の出会いが交錯しては新たな恋が生まれ、かつての恋が再燃する

 

 

この映画は1967年公開の古い映画です。

ミュージカル映画のためテンポが良く、明るく前向きになれる映画だと思います。

ファッションやインテリアなどとてもカラフルで、センスの良さを感じられます。

 

♪ Chanson des Jumelles


Michel Legrand 映画「ロシュフォールの恋人たち」 双生児姉妹の歌 Chanson De Jumelles

 

♪ nous voyageons de ville en ville


Les demoiselles de rochefort de ville en ville

 

 

もし興味があったらチェックしてみてください。