1本3役!スキンケアには『ビオデルマ』がおすすめ

Bonjour

 

今日は、私がフランスに来る前から毎日使っているクレンジング水を紹介します。

 

それはこちら

f:id:YURI-rouge:20201227224524j:plain

 

『ビオデルマ』です~!!

(ちなみにビオデルマの本拠地はリヨン。私にとって親近感がわきます^^)

 

私はフランスへ行くと決めてから、現地の乾燥をとても気にしていました。

というのも、前の年の夏にパリへ行った際、硬水の水をバシャバシャ顔につけてしまったせいで顔がカピカピに・・・(><)

パックをしても全く効果がありませんでした。

「こんなに肌が乾燥したことはない」というくらい乾燥してしまいショックを受けました。

 

そんなこともあり、評判のよさそうなビオデルマを事前に日本で使ってみました。

 

このクレンジング水は、

  • メイク落とし
  • 洗顔
  • 化粧水(うるおい)

の3役を1本でこなしてくれる優れものです。

 

そして、敏感肌に優しいのが嬉しいです(無香料、無着色、アルコール無添加パラベン無添加、弱酸性)。

 

購入する前は、「クレンジングと化粧水の役割が同時に叶うって本当?」と半信半疑だったのですが、使ってみたら本当でした。

 

使い方はとても簡単

クレンジング水をコットンに浸してふき取る

たったこれだけです。

スルッと化粧が落ち、さらにうるおいもキープしてくれるのでとても便利です。

 

私はかれこれ1年以上愛用しており、これからもずっと使っていこうと思っている商品です。

 

敏感肌向け(定番)

 
乾燥敏感肌向け

 

敏感オイリー・混合肌向け

  

気になる方はチェックしてみてください。