【ドクタージー(Dr.G)】夏の時期にぴったりな水分クリーム

こんにちは

 

新しくクリームを購入したので、使用した感想をお伝えしたいと思います。

 

そのクリームはこちら

「レッドB・C スムージングクリーム」です。

f:id:YURI-rouge:20210707132404j:plain

韓国のドクタージー(Dr.G)というブランドです。

 

このクリームを知ったのは、フランスにいる時に韓国の子が教えてくれたのがきっかけです。

「化粧水は何を使ってるの?」と尋ねたところ、

「化粧水は使ってないけど、このクリームを使ってるよ」と言っていたのがドクターGでした。

 

化粧水を使っていないということに驚きつつ、そのネーミングは印象的でした。

 

そしてつい先日、別ブランド「ドクタージャルト」のシカペアリカバークリームという商品を知り、その流れで思い出し、買ってみました。

 

 

ドクターGの水分クリームとは?

日本では聞きなれない水分クリームとは、そもそも何なのでしょうか?

水分クリームとは、その名のとおりですが水分がたっぷり含まれたクリームです。ジェル状で、みずみずしい使用感が特徴です。

韓国は日本より乾燥が激しく、保湿の仕上げとして水分クリームが日常的に使われています。

 

ドクターGについて

ドクタージー(Dr.G)は、韓国のドクターズコスメブランド。

韓国で高い実績・顧客満足度を誇る、美容クリニック「ゴウンセサンクリニック」のオリジナルコスメとなる。

ブランド設立者のDr. Ahn Gun-Youngは、消せない傷が右頬に残っていることから、自分の力でコンプレックスを治したいという思いで、皮膚専門家を志す。勉学に励み、韓国に帰国後、1998年に美容クリニック「ゴウンセサンクリニック」を設立。皮膚専門家の経験を活かして、2003年にオリジナルコスメブランドとして「ドクタージー(Dr.G)」をスタートさせる。

 

このブランドの設立者は、幼いころに熱い牛乳が顔にかかりやけどをしました。その消えないやけど跡がコンプレックスとなり皮膚科医になりました。

自身が肌悩みを持っているからこそ生まれたブランドなんですね。

 

使い方&使ってみた感想

 

クリームはこのように、ジェル状でぷるっぷるです。

f:id:YURI-rouge:20210707132646j:plain

ちなみに香りはほとんどありません。

 

付属のスパチュラで適量を取ることができるため、使いやすく衛生的です。

f:id:YURI-rouge:20210707132744j:plain

 

肌にのせると、スーッと伸びていきます。

f:id:YURI-rouge:20210707132927j:plain

 

角質層まで浸透させるよう、肌にまんべんなく馴染ませます。

f:id:YURI-rouge:20210707133005j:plain

夜は厚めに塗って、水分パックをすることができます。

 

このクリームには、お肌を健やかにする5種類のシカ成分が配合されています。

  • マデカッソシド
  • アシアチコシド
  • マデカシン酸
  • アシアチン酸
  • ツボクサエキス

シカ(Cica)とは、ハーブの一種であるツボクサエキスを抽出したものです。

この成分は、ニキビ跡やシミ、くすみ、しわなど肌の炎症や損傷を改善し、健康な肌へと導いてくれます。

 

そして、自然由来成分も配合されています。

これらが外部の刺激から疲れたお肌を癒してくれます。

 

こんな人におすすめ!

ドクターGの水分クリームは、敏感肌を長く研究して作られたものです。

そのほかにも、

  • 乾燥が気になる人
  • インナードライ肌の人
  • 軽い質感で保湿をしたい人
  • ニキビ、マスクによる肌荒れを改善したい人
  • うるおい肌を目指している人

などに特におすすめです。

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

このクリームは水分が凝縮されているため、化粧水と併せて使うとよりうるおいのある肌を手に入れることができそうです。「化粧水が不要」というのも納得できます。質感はジェル状で油分がないため、特に夏場にぴったりなクリームと言えます。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね^^