【浅煎りコーヒー】エチオピア×ウォッシュド

こんばんは

 

新しいコーヒー豆を買いました。

 

今回買ったのはエチオピアのウォッシュド。

前回は同じくエチオピアナチュラルだったのですが、今回少し変えてみました。

 

スパークリング清酒のおまけでサンタの帽子がついているのを見て、思わず購入。

パンダに乗せてみました。この時期限定です。(笑)

 

豆の説明

産地:シダモ地区シャキッソ

農園:タデGG農園

品種:在来品種

生成方法:Washed

煎り具合:Medium Roasted

コメント:黄桃やジャスミンを思わせる風味と蜂蜜のような甘さと透明感のある質感

(コーヒーバレーHPより)

 

とてもクリーンで飲みやすいです。

コーヒーの苦みはほとんどありません。

 

同じ産地でも、製法によって味が異なるのでおもしろいです。