ジブリ映画「君たちはどう生きるか」

 

今日は宮崎駿監督の映画「君たちはどう生きるか」を観てきました。

 

たまたま今映画何やってるのかなとHPを覗いたら、ジブリがあるじゃないですか。

しかし予告やあらすじが見当たらない。

 

どうやら事前告知がほとんどないというじゃないですか。

 

こんなパターンの映画はさすが宮崎駿監督。

すぐさまチケットを予約しました。

 

正直なところ、どんな物語なのか、何一つわからない状態でみたので「???」というのが印象です。(笑)

 

でも約2時間の間、一時も目が離せず、何が起こるのだろうととても興味深かったです。

 

湯婆婆みたいなおばあちゃんや、ゆるキャラ(わらわら)、インコなどのカラフルな鳥たち。

ところどころ、他のジブリ作品を思い出すようなシーンもあり面白かったです。

 

声優には菅田将暉木村拓哉柴咲コウなど豪華なメンバー・・・

いや、全然わからなかったですね。(笑)

そして主題歌は米津玄師。ジブリにしては今どきらしさを感じます。

 

考察するのはなかなか難しいですが、宮崎監督の想いがたっぷり詰め込まれた映画なんだと思います。

 


www.youtube.com