【表参道】クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーのパンケーキ

 

先週末は、友だちと朝活と称して、表参道でブランチしてきました^^

 

予約した時間が10:30だったので、朝活と言えるかは分かりませんが。(笑)

朝食兼昼食のブランチをすることがあまりなかったので新鮮です。

 

お店は友だちが教えてくれた「クリントン ストリート ベイキング カンパニー」。

なんでもニューヨークでNo.1にも選ばれたことのあるパンケーキがあるとか。

 

楽しみです!

 

まずは「エッグベネディクト

 

イングリッシュマフィンの上に、ポーチド・エッグ、ハム、オランデーズ・ソース、バターミルク・ビスケットが乗っています。

 

初めて食べましたが、特にソースが絶品で美味しかったです^^

 

そしてもう一つ。

ニューヨークでNo.1にもなったことがあるという「パンケーキWithメープルバター」

ブルーベリーソースにしました。

 

生地はもちもちで、パンケーキの中にもブルーベリーがたっぷり。

そのまま食べてももちろん美味しいですが、メープルバターをかけるとより美味しかったです★

 

これは人気があるのもうなずけます。

ニューヨークで朝食を食べている気分を味わうことができました。

 

いつもより少し早めに出かけてのブランチ。

1日を有意義に使えていいですね^^

 

とても満足で、充実した時間でした。