鶏むね肉と夏野菜の南蛮漬け

 

夏の甲子園高校野球の真っただ中ですね~

お盆期間は実家に帰省し、ひたすら試合を見ておりました。

ルールも徐々にわかってきて、見始めるととっても面白いですね。

 

テレビがなくてもパソコンで見れると知ったので、時間さえあれば見ています。

 

次は準決勝。

一体どこのが勝つのでしょうか。

 

本日の夕食

 

  • 鶏むね肉と夏野菜の南蛮漬け
  • 人参しりしり
  • だし巻き卵(みょうが入り)

 

ピーマンは、ワタと種は取らずに使いました。

栄養たっぷりらしく、血流改善効果がある「ピラジン」が豊富なんだそうです。

 

味付けは砂糖、しょうゆ、お酢

お酢はあまり使わないので、消費できてよいです。