コロナワクチン4回目を接種してきた

こんにちは

 

コロナ第8波というワードをニュースで聞くようになりました。

冬に向けてまた感染が拡大しそうなので、ワクチン4回目を打つことにしました。

 

1回目からずっとファイザーですが、今回はオミクロン株BA.4-5というもの。

ワクチンも種類が増えてきましたね。

 

昨日のお昼過ぎにワクチンを打ち、その日は特に症状などは出ませんでした。

しいて言えば腕の痛みは少しありましたが、4回目だし慣れてきたのかな?とも思いつつ就寝。

 

翌朝、37.0℃の発熱。

腕を動かすととても痛い。特に着替えるときが痛すぎる。

倦怠感、だるさ、頭痛、筋肉痛。

 

今までで一番副反応が出たかもしれません。

 

朝食を食べ、午前中はぐったり横になっていました。

しかしせっかくの休日。

症状がいつ治まるかも分からないので、お守り代わりに持っていた解熱鎮痛剤(ノーシン)に頼ることに。

 

心なしか飲んでからすーっと症状が治まっていくのを感じました。

そんな中母から電話。

まったく支障なく会話ができ、いやノーシンすごい!本当にすぐ効く!となりました。

 

腕もだいぶ上がるじゃないですか。

飲んでよかったです。

 

その後は天気もよいので、自転車でぷらっとお出かけしてきました。

 

まだ筋肉痛などが残っていたりはしますが、とりあえずワクチン打って一安心です。