【新宿】草枕カレーからのモンブランプリン

 

週末は、友だちと新宿へ出かけてきました!

 

まずは「草枕」というカレーやさんでランチ。

友だちが候補にだしてくれたのですが、私も前に調べて気になっていたお店です。

 

12時前くらいに到着するも、すでに何組か並んでいました。

けれど長居する感じのお店ではなく、回転率が速いのでさほど待たずに入れました。

並んでいるうちから注文を取ってくれます。

 

基本のチキンカレーにしました

 

辛さは1~10まで段階があり、私も友だちもおすすめの3をチョイス。

それでも結構辛かったです。

個人的には2くらいがちょうどよいかもしれません。

 

ここのカレーは、一皿あたり丸々一個ほどのすりおろした玉ねぎを長時間かけて熱してベースにしているのが特徴。そこに多種多様なスパイスと具のだしを加えています。

 

小麦粉は使っておらず、すごくあっさりしています。

玉ねぎの風味もあって美味しかったです!

 

一風変わったカレーを楽しみたい方は特におすすめです。

 

その後は、近くにあった「オールシーズンズコーヒー」へ。

人が並んでいたので、周辺のカフェをまわるもどこも満席。

やっぱりここのカフェにしようとなり、少し待ちました。

 

外が寒い分、店内が余計暖かく感じます。

 

コーヒー豆の麻袋がいい感じ

 

本日のコーヒーと、モンブランプリン

 

モンブランとプリンの組み合わせ最高ですね~!

すごく美味しかったです!

 

プリンがおいしいお店って、間違いない気がします。

新しいお店も開拓できて、楽し時間を過ごせました^^