フランスのお湯事情

Bonjour

 

さてさて、今日は蛇口を思いっきりお湯のほうに回し、湯船にお湯を張り浸かっていました。

 

で、そろそろ頭を洗おうかな~とシャワーでお湯を出そうとしたところ、、、

 

 

待てど暮らせどお湯が出てこない・・・

 

 

何故??

 

頭洗えないじゃーん(;;)

 

 

おかしいなと思いネットで検索してみる。

 

どうやらフランスは、お湯の量に限りがあるらしい。

 

 

部屋のクローゼットの右側に備わっているタンクって、お湯をためるものだったのか!と今更気づく。

f:id:YURI-rouge:20210318172826j:plain

 

とりあえず、めいっぱい湯船にお湯を張ると途中から水になってしまうことを学びました。

 

① めいっぱいのお湯で湯船に浸かる

② 頭と体を洗う

③ ぬるめのお湯に浸かる+頭と体を洗う

 

この3パターンかな。

 

お湯を使う際には気を付けます。