カフェめぐり『Nuage café』

Bonjour

 

ここのところ毎日ブログを更新しているYuriです。

 

昨日は『Nuage café』に行ってきました。

 

家から歩いて行きました。

学校も、天気が良ければ家から40分くらいかけて歩いて通っています。

 

 

スケボーやってる! 

 

 

天気が良く日曜日ということで、たくさんの人がローヌ川沿いでまったりしているようでした。

 

 

 リヨンの中心部「ベルクール地区」にてストライキ?に遭遇

 

人が多くちょっと怖いので、写真だけ撮ってすぐさま移動。

 

 

天気が良いのでテラス席が大人気!

 

 

『Nuage café』に到着。

f:id:YURI-rouge:20210318172721j:plain

 

cafe cremeとガレット(ブルターニュ地方の郷土料理)を注文。

ガレットは、中にハムと卵が入っていました。

弾力のあるそば粉の生地で美味しかったです。

 

店内(一部)は、こんな感じです。

 

店員さんも気さくだったし、食べ終えた後に「美味しかった?」と聞いてくれたのでうれしかったです。

 

いろんなタイプのテーブルとイスがあるので、今度は別の席に座るのもよいかも。

 

 

Nuage café

所在地:16 Rue des Capucins, 69001 Lyon

アクセス:地下鉄「Croix-Paquet」駅から徒歩2分

WiFi:あり

URL:https://www.nuagecafe.fr/