フランスのスーパーで牛の心臓トマトを買ってみた

Bonjour

 

 

今日はスーパーで気になるものを見つけました。

f:id:YURI-rouge:20200326051652j:plain

 

パプリカ?

トマト?

カボチャ?

 

インパクトがすごい!思わず見入ってしまいます。野菜や果物が並ぶ中でひときわ存在感を放っていました。

 

 

こちらはトマトです。

買おうか悩んだ挙句、2つ買いました。

フランス産、2つで2.89€

なかなかいい値段です。

 

 

カット野菜を購入し、アボカド、トマト、チーズとともに食べました。

ドレッシングはハニーマスタードで。

 

 

トマトは酸味がなくて食べやすかったです。

赤く熟しているとさらに美味しさアップ。

 

 

 

ちなみにこのトマト、『coeur de boeuf 』(クール・ド・ボフ)という名称で、

フランス語で『牛の心臓』という意味だそうです。

 

 

牛の心臓って、こんな形してるんだー

にしてこんな名称つけるなんて笑ってしまう。

 

 

日本じゃ考えられないネーミングのセンス、嫌いじゃないです。