フランス生活スタート

Bonjour

 

 

フランスでの生活がスタートしました。

今はパリにいまして、東京で知り合ったフランス人の友人のアパートに泊まらせてもらっています(^^)

 

 

行きは、ワルシャワを経由してパリまで行くフライトでした。

ハプニングが二つほどありました。

 

一つ目

ワルシャワーパリ間のフライトの途中気分が悪くなりエチケット袋の中にオエッ・・・(苦笑)一つ空いて右隣の人にも若干ご心配をおかけしました。

気温の差とか疲れとか、まぁいろいろたまっていたのでしょう。今回は、価格が安いから乗り継ぎのあるフライトにしたのですが、やっぱり直行便がベストだなぁと痛感しました。

 

ちなみに東京-ワルシャワ間のフライトは意外にも席が空いており、私の席の右隣2つは人がいませんでした。みな、のびのびと席を活用してました。

 

 

二つ目

パリの空港にてスーツケース2つのうち1つが流れてこない。

ほかにも同じように荷物が出てこない人が何人かいました。その後、スーツケースはほかのレーンから流れてきたので良かったのですが、特に外資系はこのようなハプニングが起こることも珍しいことではないので、少し頭に入れておくのが良いかと思いました。

 

 

無事にスーツケースを受け取った後は、空港まで迎えに来てくれた友人と合流し、RER(パリ高速鉄道)とメトロを乗り継ぎアパートへ向かいました。かなり助かった!

 

 

そして、アパート近くのスーパー『Carrefour City』にて食材を買い、スープを作りました。トマトと生姜ベースで美味しかった。

 

 

何はともあれ、多少のハプニングに見舞われながらも無事にフランスへ到着して一安心です。