フランスで初めてのカレー作りに挑戦

Bonjour

 

 

昨日は、初めてカレーを作りました。

レシピは同じ学校の日本人の男の子に教えてもらいました。

 

 

 

出来上がりはこんな感じ

f:id:YURI-rouge:20200330013353j:plain

 

グリーンカレーに近いような東南アジア系のカレーです。

水分を少なくしたため見た目はカレーっぽくないですが、一応カレーです。

 

 

材料は、

  • ひき肉(牛ひき肉を使いました)
  • 野菜(玉ねぎ、にんにく、ナス、ズッキーニ)
  • カレー粉
  • ココナッツミルク
  • 水、バター、はちみつ、塩コショウ

 

たったこれだけです。

 

 

レトルトカレーやカレールーを買わなくてもカレーができる!とちょっぴり感動しました。

 

 

 

スパイスやハーブを使いこなして料理をするのは憧れてます。

 

 

今度は違う味のスパイスでカレー作りに挑戦したいな~と思います。