WiFiがつながらない!

Bonjour

 

 

今日は朝からwifiがつながらないという事態に陥りました。

 

おかしいなと思いwifiの情報が記載されている紙を見てみると、

確かに有効期限が31/03/2020 00:00になっている!

 

 

今住んでいるレジデンスはとりあえず1ヵ月で契約していたため、wifiの有効期限も当然のごとく1ヵ月になっていました。

 

4月は今住んでいるレジデンスを延長するためwifiが使えないと非常に困ります。

レッスンに参加できなくなります。

 

同じレジデンスに住んでいる韓国の子2人も新しいwifiパスワードを受け取っておらずwifiがつながらない状態。

 

 

コロナの影響で受付は閉まっているためメールで連絡を取ってみると、

レジデンス受付のマダムは「wifi情報の紙に記載してあるセキュリティ会社に電話してみて。そうすれば新しいパスワードをゲットできる。」と。

 

けれどもセキュリティ会社は何度電話しても出ない。韓国の子は「レジデンスに相談して」と言われる。

 

 

もうどうしていいかわからない状況に。

 

 

これは学校に言うしかないと思い現状を報告し、無事にマダムが新しいwifiパスワードをゲットしたとのメールが届きました。

 

 

ふぅー

午後2時過ぎ、ようやくwifiがつながりました。

 

 

そんなこんなで今日のレッスンは参加できないなと早々にあきらめ、スーパーへ行きました。

 

 

とりあえずwifiが無事につながってよかったです。明日から4月、引き続きレッスンに励みます。