リヨンでの学校生活が始まり、レジデンスへの入居完了

Bonjour à tous!

 

リヨンでの学校生活がスタートしました。

と同時に、新たなレジデンスへの入居が完了しました。

 

本来入居する予定だったレジデンスは、私が入居予定の2日前に日本人の受け入れを拒否しました(タイミングの悪さにはイラっとしますが)。このため急遽レジデンスを変更することに・・・

 

初日はホテル滞在、そして2日目は、

ホテル→学校初日→レストラン(昼食)→レジデンス→ホテル(荷物取りに)→レジデンスと、こんなハードなスケジュールでした。

ホテル着いてからは、すべて韓国の子たちとタクシーで移動できたからよかった。

 

新たなレジデンスは割高ですが、とてもいい部屋です!お金が許す限りここに住んでいたいなぁ。

バスルーム、キッチン(食事用のテーブルも備わってる)は独立しており、机やクローゼットもあります(うひょー!!)。こんな部屋に住んだことないので感動(笑)

 

フライパンやなべ(蓋はない)、お皿やスプーン・フォークも置いてあるので料理できる~^^

 

近くのスーパーにて、必要なものを徐々にそろえています。

とりあえずオリーブオイル、塩、卵、台所用洗剤・スポンジなどは購入。

 

ヒーターが稼働しないので、今朝受付のマダムに伝えておきました。

早く直してー

 

 

そして、フランス語の授業も始まっております。

フランス語、やっぱりムズカシイ。特に数字。数字が苦手な私にとって苦痛でしかないw発音もわかりづらいし。

 

 

でも、先生が言っていることは少しずーつわかってきてる気がします。

 

楽しみながら一つ一つ学んでいければと思います。