久しぶりのローヌ川

こんにちは

 

 

今日はとっても天気が良いので、レッスンが終わったあと気晴らしにローヌ川まで散歩してきました。

 

家から歩いて片道40分。

 

 

途中、部屋の窓から顔を出すお兄さんと目が合う。

 

彼:Bonjour(こんにちは)

私:Bonjour (こんにちは)

彼:Ça va ?(元気?)

私:Oui, ça va merci !(元気だよ、ありがとう)

 

そしてニコッ

 

 

知らない人でも何気なく挨拶できるっていいですよね~。

東京ではちょっと考えられないですね。

天気がいいって素晴らしい。

 

 

それでもってローヌ川

f:id:YURI-rouge:20200508010414j:plain

座っている人がちらほら

散歩している人もちらほら

エクササイズしている人もちらほら

 

f:id:YURI-rouge:20200508010444j:plain

 

この景色久しぶり!

f:id:YURI-rouge:20200508010526j:plain

以前と全く変わらないローヌ川

 

久しぶりのローヌ川に癒された後は、長居せずに家に戻る。

帰り道にスーパーへ寄って帰宅しました。

 

 

先週は学校の休講に加えて雨が多く憂鬱でした。

今日は青空の下、久しぶりに川沿いまで散歩してリフレッシュした1日でした。