荒川方面へサイクリング

 

今日は荒川方面へサイクリングをしてきました。

 

フランスにいるときは、ソーヌ川やローヌ川(リヨンの2大河川)沿いを歩いたり自転車で走ったりしていました。

 

日本に戻ったときも、同じように自転車で川沿いをサイクリングしたいな~なんて思っていました。

 

荒川は前々から自転車で行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行けず。

今日は天気もよかったので思い切って行ってみました。

 

なんとのどかな道

 

荒川だー!

 

歩いて行くには遠すぎる、けど電車で行くようなところでもない

そんな場所に行けるのが自転車のいいところですね。

 

行動範囲が広がって嬉しいです。

 

さすが川沿い。

ランニングやウォーキングはもちろん、クロスバイクでサイクリングしている人が沢山いました。

 

少年野球なんかもやっていて、ひと休みがてら少々見学。(笑)

体を動かすっていいですね~!

青春を感じました。

 

会社に行かない日であっても、できるだけ1日30分以上ウォーキングすることをルーティーン化しようかと思いました。

 

とっても良い場所

 

荒川を渡っていたら、リヨンを思い出しました。

毎日ローヌ川を渡って、学校へ通っていたな~

 

もはや自分がフランスに住んでいたのが信じられないくらいなのですが、やっぱり川は癒されます。