こんがり焼けた肌がかっこいい

Bonjour

 

 

午後は中心地のベルクールへ行ってきました。

さすが金曜日、たくさんの人。

  

とりわけ、アパレルショップ(H&MZARAなど)やコスメ店は行列です。

f:id:YURI-rouge:20200523030129j:plain

 

各店の入り口には警備員ないし店員が必ずおり、店内の人数制限を行っています。

これはロックダウン中のスーパーと同じですね。

お店に入るときは必ずアルコールで手を消毒。

 

1つのお店に入るのは容易ではありません。

 

 

そんなリヨンの今日の最高気温は31℃

 

待ちゆく人々の肌の露出度がかなり高まってきました。

こっちの人を見ていて思うのは、「おしゃれだな~」ということ。

 

特別に何かしている感じではなく、ナチュラルでそれでいておしゃれ。(ずるい!)

 

フランスでは、日焼けした肌が好まれるようですね。

それもそのはず、なんてたってヴァカンスの国ですから。

 

 

日傘、日焼け止めクリームで紫外線から肌を守り、美白を好む日本とは文化の違いを感じます。

 

所変われば品変わる。

フランスに来て、太陽へのイメージが変わってきました。