フランスで生活を始めて約5ヵ月

こんにちは

 

フランスで生活を始めて約5ヵ月が経とうとしています。

コロナと丸被りしたこの5ヵ月間。とりあえずフランス生活に溶け込むことはできたかなと思います。

 

そんな今日はテストの日でした。

 

でもここ最近は気を抜いているので、テストだろうとなかろうと関係なし。

今のクラスに止まることはわかってます。

 

テストの日にも関わらず、学校に来た子は通常の半分以下。

多ければ10人弱いる午前中の授業は、たったの5人。

午後の授業は人数が少し減りますが、それでもたったの2人。

 

ヴァカンスのシーズンと相まって、みんな気を抜いているんでしょうね。