リアン(Rians)の万能チーズ『Faisselle』

こんにちは

 

カッテージチーズを買いたいな~と思い、ネットで検索していると気になるものを見つけました。

 

それがこれ。スーパーに行き見つけました。

f:id:YURI-rouge:20210318162007j:plain

リアン(Rian)というフランスの乳製品メーカーの『La Faisselle』チーズです。
 

中身はこんな感じ。

カップが二重になっています。内側のカップには穴が開いており、乳清(液体)を分離することが出来ます。

f:id:YURI-rouge:20210318162032j:plain
 

サラダに加えても良し

f:id:YURI-rouge:20210318162100j:plain

 ↑ マスタードドレッシングを作ってみました^^

 

材料は、

  • マスタード大匙1
  • 白ワインビネガー大匙1
  • オリーブオイル大匙1.5
  • 塩、コショウ少々

 

はちみつを加えても美味しいと思います。

これにチーズを加えると、より緩和された味になります。 

 

バゲットに乗せても良し

f:id:YURI-rouge:20210318162132j:plain
 ↑ 作った塩トマトとスーパーで買ったレモンジャム

 

ジャムやはちみつと一緒に食べても良し。

パッケージにはベリー系と和えるイラストが載っているので、デザート感覚で食べるのが主な食べ方のようです。 

 

味や食感はヨーグルトに近いですが、なかなか万能です^^