温かいヤギチーズのサラダ

こんにちは

 

今日のお昼は、温かいヤギチーズのサラダを作りました。

f:id:YURI-rouge:20210218133947j:plain

 

ヤギチーズとバゲット

日本にいながらも、こうしてフランスを感じられるものがここにあるじゃないですか。


母がスーパーで買ってきてくれたヤギチーズはフランス産で約700円(100g)。

現地で買うより割高なのは間違いないですが、そんなわがままは言ってられません。

  

材料

  • ケール
  • トマト
  • バゲット
  • ヤギチーズ
  • くるみ
  • はちみつ

 

サラダのドレッシングは、バルサミコ酢、オリーブオイル、塩、胡椒です。

 

バゲットにヤギチーズを乗せ、オーブンで焼いたらサラダの上にのせてはちみつをかけます。最後に細かく割ったくるみを散らして完成。

 

カリカリに焼いたベーコンやアボカドを加えても美味しいと思います。

 

私が初めてこのヤギチーズのサラダを食べたのは、ジュネーブへ行った時のこと。

サラダにはシーザードレッシングがたっぷりかかっておりしょっぱかったのですが、ヤギチーズとはちみつが乗ったバゲットがとても美味しかったです。

 

ヤギチーズはやや好き嫌いがわかれるかもしれませんが、オーブンで温めると癖はなくなります。

そのまま食べても美味しいですが、ひと手間加えるとさらに美味しくなります。

 

野菜やドレッシングをアレンジしても楽しめそうです。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村