無印のフレグランスミスト「おやすみブレンド」

 

普段生活の中で、「リラックスしたいな~」「頭をスッキリさせたいな~」「よく眠りたいな~」なんて思うことがあります。

家で過ごすことが増えたから、ということもあるかもしれません。

 

そんなときに私はアロマオイルを使っています。

例えば、寝る前にラベンダーやイランイランのオイルをティッシュに垂らして寝る。

リフレッシュしたいときにペパーミントのアロマを嗅ぐ。

というように。

 

香りの効果はたくさんあると思うので、生活の中にぜひ取り入れていきたいと思っています。

 

今日は、無印のフレグランスミスト「おやすみブレンド」を買いました♪

 

このミストは人気商品で、店舗に行っても一時期品切れが続いていたとか...

SNSでは「秒で寝落ちする」なんて話題にもなったようです。

 

説明には、

エッセンシャルオイルのみで香りづけしました。外出先でも手軽に香りを楽しめます。ベルガモット、スウィートオレンジ等をブレンドした、ゆったりと落ち着きのある香り。

とあります。

 

睡眠の質を上げるのに適した香りがブレンドされているんですね。

ベルガモットの香りがわからないのですが、オレンジの香りがふんわりと漂っていい香りです。

 

手首にはもちろん、枕や布団などにシュッとスプレーできる手軽さが良いですね。

これから使っていこうと思います^^