フランスゴムの木の植え替え&アボカドの種から葉っぱが

 

今日といい昨日といい、東京の最高気温は30℃超え。

いやー、本当にあつくなってきました。

ビールとアイスを欲する今日この頃です。

 

少し前に買ったフランスゴムの木を新しい鉢に植え替えました!

左(上):今年1月末に買ったとき
右(下):4ヵ月経って植え替えした現在

 

ずっと購入した時の鉢で育てていたので、裏側を見ると根っこが見えている状態でした。

少し窮屈そうだったので、鉢を一回り大きくしていい感じになりました。

葉っぱの量も増えてきています。

 

そして、アボカドの種からは小さな葉っぱが出てきました。

かわいいですね^^

 

もう少し根がたくさん出てきたら、こちらも植え替えたいなと思います。