美味しいワインと料理の「ビストロ チック 麻布十番」

こんにちは

 

3連休の中日は、友だちと麻布十番の「ビストロチック」というお店に行ってきました。

友だちがチェックしてくれたお店なのですが、雑誌・東京カレンダーで麻布の名店5軒に選ばれた隠れ家ビストロなんだとか。

 

麻布に行く機会がほとんどないのでワクワクです。

 

19時に予約して入店したところ、すでに多くのお客さんでいっぱい。

まずメニューがおしゃれ

 

オレンジワインがいいねということになり、店員さんが持ってきてくれたうちの1つ、ワイン発祥の地・ジョージア産のものにしました。

 

オレンジワインとは、白ブドウを果皮ごと醸造するため果皮に含まれる色素がワインに溶けだして鮮やかなオレンジ色になるのが特徴。

赤ワインのような渋みもありましたが、飲みやすく、とても美味しい★

 

前菜3種盛り合わせ ~鮮魚のカルパッチョ、生ハム、鶏のレバームース~

友だちが撮った写真のセンスがよすぎる。

 

カルパッチョは海苔のタレがとても合う~!

レバームースもパンと一緒に食べると美味しい~!

 

隣のお客さんがいなくなったので店内の一部を撮ってみる

 

さすがフレンチのビストロ。

インテリアもアンティーク調でおしゃれです。

 

ラム肉のロティ ~チョリソーとロメスコソース トマトサルサ

 

久しぶりのラム肉。

好き嫌いは分かれますが、私は好きです^^

 

ふわふわスフレオムレツ ~香り高いポルチーニ茸ソース~

 

もうふわっふわのふわっふわ。

ポルチーニ茸とともに口の中で溶けていく~~

至福以外の何物でもないですね。(笑)

 

美味しいワインと美味しい料理を食べれて幸せです^^

また来れるように仕事がんばろうと思いました!

 

店員さんも親切で、とてもいいお店でした。

 

その後は、お酒が効いてふわふわしながら歩いて六本木へ。

以前に比べて人が減ったような?

ヒルズ内にあるバーでシャングリアを飲んで帰りました。

 

いろいろな話をしながら、よい週末を過ごすことができて満足です。

 

live-create-group.com