神楽坂でのランチ&カフェ

 

週末は、友だちと神楽坂でランチしてきました^^

 

行ったお店は、前にも行ったイタリアンレストランの「アズーリ(AZZURRI)」

混むのは分かっていたので、事前に席だけ予約。

お店に着くなり、行列。予約して正解でした。

 

ランチコースは1,700円/人。

少し値は張りますが、土日祝日はこれが最低ラインのようです。

 

前菜は、ブリのカルパッチョにしました。

 

お刺身がとても新鮮で、トロトロ

味付けは塩とオリーブオイルでしょうか、シンプルです。

オレンジとよく合い美味しかったです♪

 

そして、この石のプレート。

フランスのレストランでも使っていました。食材が引き立つんですよね。

 

前菜の前に、自家製のパンが食べられるのですが、これがまた美味しい。

生地に胡椒が練りこまれていて、オリーブオイルによく合う!

 

こんなのが家で食べられたらいいな~と友だちと話していました。

それには良いオリーブオイルが必要ですね。

 

メインは、前回同様にカルボナーラにしました。

 

イタリアには行ったことがありませんが、本場の味に近いのでしょうか?

 

最後はデザート&飲み物

 

こちらは、メニューに記載のあった、インスタグラムでお店をフォローするともらえるデザート。ラッキーです。

 

メロンとピンクグレープフルーツのジェラートと、ガトーショコラ。

ジェラートはフルーツ果実感が満載で、メロンの甘みとピンクグレープフルーツの程よい苦みが絶妙でした。

 

このお店、料理の味ももちろんですが、お店の雰囲気だったり、回転率重視!のような客目線でのプレッシャーがないようなところも人気の秘訣なのかもしれないなと思いました。

 

その後は近くにあるシマダカフェへ。

店内の至るところにパンプキンが。もうハロウィンの時期なんですね~

この日はそこまで混んでなくて、かなりゆっくりできました。

 

友だちといろいろな話が出来て、よい1日でした^^