【中目黒】窯焼きピザが絶品のイルボスケット

 

先週末は、友だちと中目黒でディナーをしてきました。

ピザが美味しそうな、イルボスケット(IL Boschetto)というお店に行きました。

 

中目黒はたまに行くのですが、大抵は昼の時間帯。

夜の目黒川沿いは、お店のランプがいい感じに灯り、とっても雰囲気がよかったです!

 

白ワインのボトルを注文

イタリア産でした!

 

新鮮有機野菜のグリーンサラダ

 

野菜たっぷり。

さっぱり系のドレッシングで美味しかったです。

 

右上にあるのは、最初に運ばれてくるオリーブオイル、パルメジャーノ、そしてミニパン。

ミニサイズのチーズグレーターがかわいい。

いろんな料理にサッとかけられるのがいいですね。

 

イタリア感満載のようで、海外にいる雰囲気を味わえました。

 

本日の主役、マルゲリータ

 

調理場にある大きな薪窯で焼いたピザ。

イタリアから日本に持ち込んで再構築した、本場の新窯なんだとか。

 

オリーブオイルをかけて食べました。

絶品の一言。とても美味しかったです^^

 

本日の鮮魚のカルパッチョ

 

この日はブリマサというお魚で、ブリとヒラマサのハーフだそうです。

調べてみると、近畿大学の養殖技術で生まれたのだとか。

 

お魚にもハイブリットがあるんですね~

 

味はブリに近い感じがしましたが、食感はより歯ごたえがありました。

 

気づけば入店時にいたお客さんはみないなくなっており、閉店間際まで滞在していました。

店内の雰囲気もよく、何よりピザが本当においしかったです。

友だちともたくさんお話ができてよい週末でした。

 

ilboschetto.jp