【野球観戦】西武ライオンズvs千葉ロッテ

 

今週末は、またまた野球観戦に行ってきました!

 

所沢にあるベルーナドーム初上陸です。

 

周辺にはグッズのお店や子供向け施設、トレーニングセンターなどなど、いろんな施設があってとても充実していました。

 

屋台はどこも大行列なので、ひとまず席へ。

モバイルオーダーができるようなので、味噌ポテト(秩父B級グルメ)、ヤンニョムチキン、ポテトを注文。そしてビール。

 

特に味噌ポテトが美味しかった~

会場内で食べると余計美味しく感じます。

 

まもなく試合開始

写真では伝わらないですが、ファウルボール防止のためネットがかかっています。

それでも何回かボールが入ってきていました。(笑)

 

前は見たいテレビドラマが野球で延長されるのがすごく嫌だったのですが、今はこうして生で観戦している・・・!

野球って楽しいですね^^

 

栗山選手

西武ライオンズには栗山と中村という40代の選手がいて、若い選手が多い中、現役で活躍している姿を見るとすごいな~と感じます。

他の球団に移動することなく20年以上ずっと西武だなんて、愛を感じますね!

 

途中、ホームランで点を入れられましたが

西武が2対1で勝ちました~!!!!!


西武カラーの青と白の旗が鮮やかでした★

勝ってよかった!!!

 

ヒーローインタビューは田村選手

 

試合終了後はフィールドを歩くことができます。

固いのかな?と思っていたら、人工芝で想像以上にふかふかでした。

 

これならスライディングしても怪我はなさそうですね。

 

細かいルールはさておき、少しずつルールがわかってきてうれしいです。

 

地元が埼玉なのと、西武球場前までのアクセスがそこまで不便ではないのでまた観戦しに行きたいなと思います。