野球初観戦!千葉ロッテマリーンズvsオリックス

 

今週末は、はじめて野球観戦に行ってきました!

 

千葉ロッテマリーンズ vs オリックス

zozoマリンスタジアム

 

家から電車に乗ること1時間強。

乗換え1回で済むのはいいのですが、千葉は千葉。

なかなか遠かった!

 

京葉線はディズニーのある舞浜だったり、IKEAのある南船橋だったり、葛西臨海公園があったり、何かしらのイベント事や用事がないとなかなか来ないですね。

 

zozoマリンスタジアムがある海浜幕張も、三井アウトレットパーク幕張メッセがあり、便利なエリアだな~と感じました。

 

駅に着くも、バス待ちは長蛇の列。

海風とともに、歩いて向かいました。

 

到着!

会場には屋台がたくさん並んでいて、一気に盛り上がりを感じました。

 

試合開始が18時で、私たちは30分前くらいに着きましたが、すでに多くの人でいっぱいでした。

 

試合開始!初観戦です!

 

前日の試合が台風の影響で中止になったこともあるのでしょうか、チケットは満員御礼。

 

画面越しで見るのと生で見るのとは、臨場感や迫力が違いますね。

すぐ下がオリックスの応援席だったので、その盛り上がりもダイレクトに伝わってきました。

 

目の前でホームランも見れて感動しました。

 

オリックスは強かった!

 

山本が2年連続ノーヒットノーラン達成、プロ野球史上では通算100度目の偉業とのことで、盛り上がっていました。

 

ヒーローインタビューも山本。

 

帰り際に会場の臨場感をパシャッ

 

はじめての野球観戦。

どちらか一方を応援していた訳ではなかったのですが、ノーヒットノーランを見ることができて嬉しかったです^^

 

遠くても行った甲斐がありました。